大路を走らば

映画とか、漫画とか、ゲームとか、エンタメって素晴らしいですね!

宇宙よりも遠い場所3話

軽く死ねますね。

ローテンション気味で繰り出される台詞。イイキャラ付です。

 

3話で4人揃いましたね!

スポンサー然とした女性の娘だったので、お金持ちのお嬢様的キャラかと思ったら、芸能人でしたか!

そうきましたか!

それにしても、2話終わりでは一緒の電車に乗っていたような。

でも群馬の子じゃないんだよね。

 

アイドルちゃんイイキャラですね!

スレてるというか背伸びしてるというか。それでいて友達が欲しいから南極に行きたくないという子供らしいわがまま。

 

アイドルちゃんがホテルで寝てたら窓からキマリ達が迎えにくるシーンは、最初夢だと気づかずなんて荒唐無稽なんだと思っちゃいましたね。

しかし!荒唐無稽な夢であるからこそ、起きた時、そして窓の外には誰もいないのを確認した時すごく切なくなるじゃないですか!

アイドルちゃんが深層心理で望んでいたことが夢となって出てきて、起きてそれが現実にはあり得ないことと知る。

アイドルちゃんは笑ってましたけど、私は切なくて切なくて。

 

その後キマリ達が迎えに来て、夢が現実になって、嗚呼!

泣けますね!

 

軽く死ねますねで始まって軽く死ねますねで終わる。非常に良い!

 

よりもいは毎話エモいですね。

毎話毎話音楽が流れてエモーショナルなシーンを入れる。(私は勝手に青春パートと呼んでます)

音楽って大切と再確認できる演出ですよ。

 

次回はどんな青春を見せるのか!?

そして、民間南極のお姉様方は南極ちゃんの観測隊の加入にどんな反応を見せるのか!?

楽しみですねー。

でも、続く!