大路を走らば

映画とか、漫画とか、ゲームとか、エンタメって素晴らしいですね!

宇宙よりも遠い場所第4話 当たり前って難しい。

遂に南極に行きが動き出しましたね。

 

山での合宿、楽しそうに訓練する4人が印象的でした。

でも実際、普段道を歩いていたり、自然の中を歩いていても、何かしらのラウンドマークはあるものですよね。

南極は一面、白い世界ですから、闇雲に歩いたら即迷子、その後昇天ですよ。

訓練でも目印を立てながら進む為にコンパスを使って旗を立てるわけです。

なるほどなー。

実際の南極だと、少しずれただけでも死に近づいちゃうくらい大変なんじゃないっすかね。

女子高生4人が楽しそうにやってますけど、かなーり重要な訓練ですよね。

 

今回の新しい登場人物は南極ちゃんのお母さんの同級生であり、民間南極の隊長さんでした。

キリリとしてましたね。南極ちゃんは隊長さんに複雑な思いを抱いているようです。

二人のわだかまりが溶ける日が来るのでしょうか。

 

今回の青春パートは、朝日をみんなで見る!でしたね。

4人で見るから特別なんですよね。

南極の夜明けを4人で見れるのは楽しみですね。

 

本格的に南極へ行く準備が始まって、知らない世界が知れてそういう意味でも楽しいですね。

次回はどんな展開、情報があるのか期待です。

でも、続く!